不思議な予測変換

スクリーンショットを上手に活用できる中島塾の中島です。

携帯電話であるiPhone 11と授業で使っているiPadと個人で使っているiPadのつながりが抜群に良い感じです。

今日は、ひとつ前のブログを書いていたときの不思議な変換についてひとつ。

「だいとくこうみんかんていれいかい」と打ち込んで変換しようとしたら、「listen」になったことが分かると思います。

まさかこんなことになっているとは思わなかった私は、手拍子でlistenに変換してしまいました。しまったぁ。こんな変換になるなんて聞いてないよぉ。(listenだけに。)

***

知的好奇心の塊である私は、すかさず「listen」と打ち込んで変換しようとしてみた。

「大徳公民館定例会」と出てきたら、今日のブログのオチになると思ったからだ。

しかし現実は厳しく・・・。

まぁオチの件はともかく、いいこともそうでないこともこうやって報告して共有できるので、ブログを書くのオススメです。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月25日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会
◆2月8日(土)大徳公民館定例会
◆2月15日(土)米丸公民館定例会
◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。