PTAいしかわにタカラバコ/レオスタに中島塾

紙広告に頭を悩ませる中島塾の中島です。

石川県全域の小学校・中学校で学期末に配られるPTAいしかわでタカラバコの紹介をしてもらいました。

中島塾はどうしても中島先生(私)のことを前面に出していかないといけませんが、タカラバコは看板アイテムである世界のボードゲームたちが魅力的に写っています。

***

ちなみに、1世代前のデザインは下の通り。

これはこれでシズカナモリのキャラクターたちが生き生きと描かれていて気に入っていた。

ティーチングにより知識を植え込んでいく重来の学習方法とは異なり、子どもたちが自ら主体的に学ぶアクティブラーニングというキーワードも入っている。

世間は新型コロナの話題で持ちきりだ。

デマによりトイレットペーパーが売り切れたというニュースを見かけたと思ったらメルカリで高値で売られていたり、コンサートの中止によりアーティストやその関係者が大きな損害を被ったりファンが嘆き悲しんだり。

中島塾も、日々できることをきちんとやっていくしかないと思っている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月7日(土)西南部公民館定例会は中止になりました。
◆3月14日(土)大徳公民館定例会は中止になりました。
◆3月21日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。