他人から影響を受けるチャンス

富山県は明るい話題が多いことに気づいた中島塾の中島です。

コロナがいないことと朝の山の大関昇進ですね。

春期特別講習2020

相撲でいうと石川県には遠藤をはじめ炎鵬や輝もいますが。

***

私は自分が小学生時代に祖父母や両親がNHKにチャンネルを合わせていて、出島や琴ヶ梅の活躍に関心を持っていた。

母から本を勧められたことも覚えている。林真理子や阿刀田高が面白かった。

スマホだのタブレットだのができて、それが悪いことだとは言わないが、テレビや本みたいに家族の影響は受けにくくなったのではないかと思っている。

塾生にはいいものを積極的に勧めたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月4日(土)米丸公民館定例会
◆4月11日(土)大徳公民館定例会
◆4月25日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。