タップリと 時間をかけて 春講習

春期特別講習を心から楽しんでいる中島塾の中島です。

時間があるので余裕を持った取り組みができるのです。

春期特別講習2020

論語やナンプレなどもそうですし、休憩時間のアナログゲームにも時間をかけることができます。

***

特に今回はコロナ休校のこともあるし、子どもたちの精神的な支援の意味も含めてワイワイやっている。

「塾で取り組むものだから」「考えれば勝ちやすいよ」と導入してから行う。

塾生のことを悪くいうのは心苦しいが、「ハイエナ」を虫だと思っていたとか、「マニュキア」を唇に塗るものだと思っていたとか、「フライドポテト」を焼いた料理だと思っていたとか、ちょっとびっくりするようなシーンもあって、改めて教育の大切さについて考えるきっかけになった。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月7日(土)西南部公民館定例会は中止になりました。
◆3月14日(土)大徳公民館定例会は中止になりました。
◆3月21日(土)米丸公民館定例会は中止になりました。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。