嫁の言葉はキレが違うの巻

何でもやってみたがる中島塾の中島です。

先日、嫁と会話をしていたときのことをひとつ。

***

『コーラ飲むと骨が溶ける!』

『チョコレート食べすぎると鼻血出るよ!』

という言葉を1度は聞いたことがあると思う。

嫁はそういう言葉を頻繁に使っていて、長男の信頼を失っている。それがあまりにも面白かったので、私も嫁のマネをして「コーラ骨」「チョコ鼻血」のような発言をねらってしてみた。

私の運転でコンビニの駐車場につき、コンビニの店内で

『これ食べたら太るわ。』

『これ買ったら全財産なくなるな。』

・・・ピンとこない。嫁も、長男も、何より私自身がピンとこない。

一体どういうことなんだろう。

釈然としないまま車に乗ったところ、嫁がすかさず私に声をかけてきた。

『ちょっと!そんなんしとったら警察に捕まるよ!』

それそれそれそれ!そういうのが言いたかったんやってなぁ!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月11日(土)大徳公民館定例会
◆4月25日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。