充電

このスタンプを使ったことがない中島塾の中島です。

いつも走りながら充電しているからでしょうかね。

***

ところで充電といえば、中島塾メインタブレット(中Pad)が連日連夜大活躍で、充電する暇がない。私の解説動画がそこに入っているという事情もあり、もはや私とどちらが塾長か分からない状態になっている。

私も負けじと頑張っているが、授業で声を出せば飛沫感染の恐れが頭をよぎるし、何より中Padから発せられる自分の声が気になって思うように授業ができないこともある。なんだか自分の声って特別な存在だなぁ。

コロナがいろんなことを教えてくれる。明日も今日よりちょっといい塾になるよう尽力するつもりだ。具体的には授業動画の収録をする。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月以降の開催は未定です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。