文字を書くことが大好きで

文字を書くのが好きすぎてShodoman(書道満)という名前でインスタもやっている中島塾の中島です。

ゴールデンウィークのような連休中に文字を書く機会が減ると、たまに文字を書いたときに何とも言えない幸せを感じます。

ああ、文字を書くのは楽しいなぁ。

***

上の文章を書いていて思い出したのだけど、授業がオンラインになってから、文字を書く機会がガクンと減った。厳密にいうとホワイトボードや電子黒板に書いていたのがタブレットに書くことに置き換わったのだけど、タブレットは表面がツルツルしていて書き味が悪い。

やっぱりたっぷり墨汁を含んだ筆でいい紙の上にエイヤッと書きたいけれど、それは学習塾講師やタカラバコのゲームはかせとは相性が悪いような気がする。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月の開催は未定です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。