芸能人じゃなくても歯が命

ここ1年くらいの間に歯を大切にし出した中島塾の中島です。

口臭予防という側面もありますし、食べ物の入り口ですから内臓疾患に対する備えという意味もあります。

正直、定期的に歯医者に通うのは面倒くさいと言えば面倒くさいのですが、それ以上のリターンが得られると分かっているので、不思議と苦にならないです。

あれ、これって塾にも言えるんじゃないだろうか。

***

まず、上に私が書いた「口臭予防」という話。私は年に何度か口臭のきつい人に出くわすことがあって、その度に「自分はああなりたくない」と強く思う。子どもたちには、成績の悪い学友、イケてないクラスメイトをぜひ反面教師にしてもらいたい。

次に、「内臓疾患に対する備え」という話。今頑張って勉強することが将来どんな幸福をもたらすのか、それが分からないという子どもたちは多い。コロナ後の大きな経済的ダメージを負った社会をイキイキと楽しめるような知恵を身につけてほしい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。