音楽を聴きながら

最近音楽を聴きながら事務作業をしている中島塾の中島です。

キング・グヌーの百日、いいですよね。グヌーっと。

『グヌー!』

EXILEが出てきたときに「エグザイル」か「イグザイル」か迷ったのですが(正解はエグザイル)、お笑いコンビのEXIT(=イグジット)が出てきてさらに困りました。困ーりーましたポンポーン!

***

昔、「欅坂(けやきざか)」を「襷坂(たすきざか)」って呼んで家族の失笑をかったのはこのブログにも書いたが、私は基本文字情報から入るので、こういった読み間違いは日常茶飯事だ。

昔ダウンタウンの浜ちゃんが「AKB48(エーケービーフォーティーエイト)」を指して「アキバ48」と呼んだのを見て、首がもげるほどうなずいたことを思い出した。文字情報から入るってそういうことなんよ。

ちなみにTIKTOKも読めなかったし、大文字にすればいいのか小文字にすればいいのかもよく分からn/今野!

これからも、迷いながらも文字情報から入っていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。