歩こう歩こう

運動不足と衣替えのコンボでお腹が気になる中島塾の中島です。

今日は新型コロナウイルス感染拡大防止協力金の申請のために郵便局に行くのと、うどん屋にお昼ご飯を食べに行くのを、両方とも徒歩にしました。

天気が良かったこともあり、汗が滝のように流れていきます。

***

コロナ以前は体を動かす専用の場所に行きトレーニングをしていた私だが、今はそこに行くことができず、しかも体型が崩れていくのにも歯止めが効かない。私の今の状況は、学校に行けないものの何とか学力低下を防ごうと必死で自宅学習に励む塾生たちに重なる。

どちらが良くてどちらが悪いのかには言及しないけど、子どもの学力低下は目に見えないが私の腹は目に見える。アゴは2つ見えるし、腹は3つも見える。

偏差値の低い体にムチ打って、カッコいいボディを取り戻したい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。