リアル中島塾再開間近

5教科の中では国語が1番好きな中島塾の中島です。

携帯電話が普及する前には「固定電話」という言葉はありませんでしたし、電子書籍が普及する前には「紙の本」という言葉はありませんでした。

塾もオンライン授業が始まったら「リアル通塾」とか「オフライン環境」という言葉が使われるようになるのでしょうか。

そんな話はさておき、中島塾では6月1日(月)から通常通塾を再開します。オンライン授業という選択肢も残しつつ、ですが。

***

約2ヶ月の間にオンラインで活用できる教材をたくさん作成しておいて6月1日(月)から通常通塾を開始するというのは、正直チグハグというか一貫性のない行き当たりバッタリのようにも見える。

しかし、飲食店がテイクアウト専用容器を用意したように、中島塾も家で活用してもらえる武器を手に入れたことは、プラスにこそなれマイナスになることはあり得ないと思う。

今後は通常通塾生をコロナ以前のように鍛えつつ、スマホやタブレットで使えるコンテンツを蓄えていきたい。今中島塾のYouTubeとしては、非公開ながら約200本の動画がスタンバイしている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆感染症拡大防止の観点から、5月は中止です。

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。