食いしん坊万歳

飲食店経営者を尊敬している中島塾の中島です。

コロナ禍でどこも大変な思いをして営業している中、新しい取り組みをしてピンチをチャンスに変えようとしているお店に行ってきました。

中島塾金石校近くにある、おそらくスナックの「ラパン」です。

ランチのテイクアウトをやっていました。

***

何かとんでもないウリがあるタイプのメニューでもないのだが、店内ではマスクを着用した女性が2人働いていて、カウンターに年配の男性が1人ビールを飲んでいた。

私がランチを買いに行った時間に。

メニューは、迷ったけどイカメシをチョイス。餅米がモチモチして美味しかった。量も多くなく、ダイエット中の私にはありがたかった。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月6日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆6月13日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。