女優ライトを買う学習塾講師

オンライン授業で自分の姿を美しく見せるために、いや魅せるために労力とお金を惜しまない中島塾の中島です。

以前からネットで頼んであった「女優ライト」が届きました。

この女優ライトをパソコンの両脇に装着して・・・。

こうですよ。

さらにWi-Fiが速くなるとウワサの機械も購入して、完全に臨戦態勢です。

もらう予定のギャラ以上にたくさんお金を使っています。

***

私はネタとか冗談ではなく本気でこういうことが大切だと思っている。

「塾講師なんだから教え方で勝負しろ!」

「塾講師はちゃんとスーツを着ろ!」

という声もあるのかもしれないが、私には私の信念があってそれに従って行動している。

どれだけ教え方が上手だとしても回線が遅くて動きがカクカクしているようでは、教わる側に大きなストレスがかかるし、どれだけちゃんとした格好をしていても光の当たり具合によっては変質者のように見えてしまう。

基本となる知識や教え方がいいことは前提として、照明とWi-Fi環境を整備するのは当然の戦略だ。

塾生たちにも、「それをする時どこに力を入れたらいいか」「その結果を得るために何をどう頑張ったらいいか」ということに注目できる人間になってほしいし、そういう話を普段の授業でもしている。

いいか、まずは女優ライトねんぞ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。