プロ競技選手のSNSは荒れがち

プロ競技選手の知り合いがいないのにプロ競技選手に肩入れしている中島塾の中島です。

今日ここに書く話は、誰か特定の選手のことではなく、あくまでも一般論だと断っておきます。

プロ競技選手の競技成績が悪いと、その選手のSNSが荒れるじゃないですか。

私はあれが嫌なんですよね。

***

中でも特に嫌なのが、

◆そんなことしてないで練習しろ。

というもの。

プロ野球選手は24時間キャッチボールしているわけではないし、プロサッカー選手は24時間リフティングをしているわけではない。

厳しい練習の後には気分転換が必要なこともあるだろう。

仮に私たちがそのチームの監督だったとして、

◆私生活はだらしないけど、試合では必ず活躍してくれる選手。

◆真面目に練習に取り組むけど、試合では100%失敗する選手。

のどちらを起用するだろう。

また、プロ競技選手のSNSを荒らす者がいるせいで、その選手のリアルな声が聞きづらくなるのも困る。ファンはそのプロ競技選手が好きなのだから、できる限り自然な発言が読みたいのだ。アンチがいることを前提としたディフェンシブな言葉よりも、ファンだけに向けた面白く前向きな言葉が読みたい。

そして、私自身もそういう言葉を発信し続けていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆7月18日(土)第3土曜日は安原児童館

◆7月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。