楽しい動画

夏期講習の授業動画も撮らずに動画編集で遊ぶ中島塾の中島です。

中島塾金石校は7月23日(木祝)から、中島塾米丸校は7月24日(金祝)から、それぞれ夏期講習が始まります。

ところで、今回の動画は英語のスラッシュリーディングについてのもので、夏らしくホラーな感じに仕上げてみました。

***

途中で私がタブレットに向かっている映像が出てくるのだけど、種明かしをすると自撮りだ。それにしてもiPhoneのカメラは本当にいい。

動画を編集するのも楽しいが、できあがった作品を見るのもまた嬉しいものだ。私はこの動画を自分のスマホやタブレットにも送っていて、隙間時間にニヤニヤ眺めている。

ちなみに昨日の記事にあげた動画は中島塾ホームページのトップにも持っていった。見てくださる方々のWi-Fi環境も良くなってきていることだし、ブログを読むように文字を追うのではなく映像を見ることで中島塾を感じてもらえたらと思う。

まだ何も動いていないけど、動画に関しては中島塾よりもタカラバコの方が相性がいいような気もしている。今まで撮りだめた動画をふんだんに使って魅力ある作品に仕上げてみたい。

夏期講習の授業動画も撮ります。こっちは普通に撮ります。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。