リンク集

毎日毎日どうでもいいことばかり書いている中島先生ですが、実は以前からこのブログに関して悩んでいることが1つありました。それは「このブログには他ブログへのリンク欄がない」ということです。
ホラ、複数のブログをご覧の方ならお分かりだと思いますが、ブログって右端だか左端だかに「リンク」とか「LINKS」とか「ブックマーク」という欄があって、そこに知り合いのブログへのリンクを張るじゃないですか。アレですよアレ。このブログにはアレがないんです。
まあこのブログの使い勝手の悪さに関してはまだまだ書きたいこともあるのですが、それはまたの機会に。
で、ですね。他のブログに移ることも考えたのですが、URLもせっかくnakashima-jukuとか冠になっていることですし、愛着がなくもない。では、このまま何か工夫しようかな、と。
そういうわけで、下にまとめてみました。
こういう記事は、タイトルを「リンク集」として、今後不定期にアップしていきたいと思います。どのブログも素晴らしい文章・内容です(少なくとも中島塾塾長室よりはいい)ので、どうぞご覧ください。チラ見してください。いや、ガン見してください。いや、熟読玩味ってください。
***
[中島塾塾長室へリンクを張ってくださった方々・コメントをくださった方々のブログ]
飯山治郎のガッツログ
無名な塾からメッセージHN:ムメイ様
石川県金沢発【勉強★受験★入試★子育て】学習塾★MiB受験を突き抜けようHN:南様
二代目社長アドバイザー・リハルHN:リハル様
のほほん♪チェンジアップ家族の4コマ日記HN:いっし~様
(順不同)
(HN「ハンドルネーム」はこのブログにコメントをくださったときのものです)
*****
[問題]
このブログの使い勝手の悪さについては、以前から軽くイラッときていた中島先生。しかし、そこは発想を変えて、
(このブログでできる範囲で工夫してやっていこう。)
と決めました。今日のリンク集作成もその一環です。
ところで、私は今日こうして記事の中でリンク集を作ってみて、
(他のブログにあるリンク欄もうらやましいけれど、今日作った中島塾塾長室のリンク集もなかなかいいんじゃないか?)
という気持ちになりました。さて、それはなぜでしょう。
[ヒント]
こうして記事の中でリンクした方が、………
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。

リンク集 への5件のコメント

  1. リハル

    中島様。私のブログを紹介いただき、ありがとうございます。感謝です。・・・中島さんとのブログ交流以来、AI将棋で腕を磨き(現在やっと8級)、小学生向けの将棋本を買い、今日は「将棋駒の世界」という本を買いました。・・・「駒」欲しいんですよねぇ。

  2. ムメイ

    リンク、あざ~す(^o^)/
    確かに、記事内リンクのほうが、…ですよね。
    私のブログのリンク集なんぞは、見にくくてたまらん…
    が、しかし!
    ああやってリンク集を作る狙いは、実は別にもう一つ…
    また飲み会で教えますv(`∀´v)

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    だいたいこのコメント欄も、ブログをお持ちの方にはリンクが張れるようになっていてもいいですよねえ、普通。
    [リハル様]
    私も将棋への関心は継続中でございます。「将棋駒の世界」…だんだん深いところに入り込んでいらっしゃいますね(^^)「駒」「盤」「相手」が3種の神器かもしれませんね。
    [ムメイ様]
    v(`∀´v) ←うわー。悪そうな顔、キターーー(笑)そんな大切なことを教えてもらえる「飲み会」では、アルコール飲めないじゃないですか!どうぞよろしくご教授ください。

  4. リンクありがとうございます

    コメントが遅くなりタイムリーでなく、すみません。
    中島先生のブログはとっても工夫がありいいですね。
    冒頭の写真とか、
    更なるランキングの上昇楽しみですね。
    MiB 南岳司

  5. 中島先生

    南様、コメントありがとうございます!
    変なところに工夫があるクセに、肝心の記事内容が薄いという…まあどうしようもないブログです(^^)
    でもこうやって、いつの記事についたコメントも見逃さず返していきますんでまたお願いします☆
    先日有松の交差点で信号待ちしていたら、MiBの看板が目に入りました。こうやってブログで交流がなかったら何となく見逃してたのかなー、なんて思います。コメント、本当にありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません