真夏のグラウンド事情

なんでもかんでもはできなくなってきた中島塾の中島です。

8月30日(日)にソフトボールをしたのですが、あまりの暑さにチームメイトのスパイクの裏が取れてしまいました。接着剤がやられてしまったようです。

***

昔とは気候が違うのだから、甲子園もドーム球場でやったらいい。

そんな中、私が「あ、死ぬな」と思った瞬間があって、それは

◆二塁打で2塁まで全力疾走

◆次打者のタイムリーヒットで2塁から本塁まで激走

◆テンポラリーランナー(2死でキャッチャーの選手がランナーになった場合、前の打順の打者が代走をするというルール)でそのまま1塁へ

ということがあったときだ。

42歳のオジサンが若者に交じって炎天下で2試合する場合、前日から調整が必要なんだということを理解した。寝不足と飲み過ぎはいかん。

・・・という備忘録でした。チャンチャン。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。