母の日

今日(5月13日)は母の日です。明日(5月14日)はパラグアイ独立記念日です。明後日(5月15日)はお菓子の日です。このブログは中島塾塾長室です。どうも。
*****
私は会社塾時代から、塾生と同じように塾生の「お母さん」を大切にしています(お父さんも大切にしていますが今日は母の日なので「お母さん」にスポットを当てます)。
塾生の塾での様子や取り組みを、授業がある度にメールでお知らせし、相談会を定期的に開き、電話でも話します(お父さんとも話していますが、今日は母の日なので「お母さん」にスポットを当てます)。
私はお母さんの一言一言を大切にし、お母さんの期待に応える塾を作ることで今まで成長してきました(お父さんの一言も大切にしていますが、今日は母の日なので「お母さん」にスポットを当てます)。
私には2歳の息子がいます。塾生は小学生以上ですから、私がお会いするお母さんは皆様子育ての先輩ということになります。私は、先輩方から子育てについて多くのことを学びました。そして私も、子育ての後輩として塾育のプロとしてお母さんにお話をいたします。(お父さんも先輩ですが、今日は母の日なので「お母さん」にスポットを当てます)。
お母さん、これからもよろしくお願いします。(お父さんには来月お願いすることにします)。
***
[問題]
今年、自分の母には何もしない中島先生ですが、ある方にはカーネーションの花束を贈りました。さて、それは誰でしょう。
[ヒント]
今日は簡単なのでノーヒントでどうぞ。
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。