【タカラバコチャンネル】アブラカザームの予定だったはずが・・・

向き不向きのクセが強い中島塾の中島です。

ボードゲームは好きなのですが、その動画をYouTubeにアップしようとしてうまくいきませんでした。

静止画で手を打っていただけたら幸いです。

その名も「アブラカザーム」です。

***

9月5日(第1土)は米丸公民館でタカラバコがあった。

その時にスタッフのさきお姉さんが持ってきてくれたのが、上の写真の「アブラカザーム」だったのだ。

アブラカザームは、

◆1人のプレイヤーが魔法のステッキ(写真左の赤茶色の棒)を振り、魔法をかける。

◆魔法は24種類あり、棒の振り方もそれぞれ異なる。

◆テーブルに5×5の状態で魔法カードが置かれており(中央は別のカード)、ステッキを振るプレイヤー以外のプレイヤーは全員ステッキの振り方を見て、それがどの魔法なのかを当てる。

◆正解できたプレイヤーは次の魔法ステッキ係になり、次の魔法をかける。

◆1番たくさん正解できたプレイヤーの勝ち。

というパーティーゲームだ。

チッ、動画があればこんなに回りくどい説明をしなくても良かったのにっ・・・。

ゲーム会の時にゲームはかせと名乗っている中島塾の中島先生は、初めての正解でカエルになる魔法にかかってしまい、カエルのようにしゃがみながら魔法ステッキを振って「アブラカザーム★」と言う屈辱的なシーンがあったのだけど、その動画をアップすることはできない。

なぁーんでだよぉー!(カイジ役の藤原竜也で)

どうしてもYouTubeにアップできない時は、インスタに動画を上げることができないかどうか研究してみるつもりだ。

あと、ゲームはかせと個人的にLINEで繋がっている方々は、希望があればLINEで送ります。30秒程度の動画です。LINEは5分までの動画なら送れたはずなので。

『アブラカザーム★』(相当気に入った。)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。