【タカラバコチャンネル】どんぐりやま

「まだプレイしていないゲームが棚にある」という状態は、OLで例えると「まだ食べていないプリンが冷蔵庫にある」だと思う、偏見の塊こと中島塾の中島です。

「まだプレイしていないゲーム」を1つ棚から下ろしました。「どんぐりやま」です。

少し前に紹介した「カルバジュニア」と同じ協力ゲームで、みんなで協力して8段のどんぐりやまを完成させることが目的です。

***

久しぶりに動画のアップロードに成功したので下に載せておく。タイムラプスで時間を縮めて20秒ほどになった。

残念ながらあと1枚が出せなくて未完成でフィニッシュ。

もっとたくさんの種類の数字が出せるようにしておくことと、どの数字が山札に残っているのかカウンティング(枚数を数えること)すれば完成できる可能性が高くなると思う。

研究すればまだまだ上達できるであろう余白を残して、今日は全ての業務を終了。

第3回石川県総合模試ゼミの資料完成を急がねば。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。