星稜高校・中学校入試説明会2021

前の方の席にいるのに、「いざ鎌倉!」という時にはスクっと立ち上がって最後方から写真を撮る中島塾の中島です。

2020年9月8日(火)星稜高校・中学校の入試説明会2021に出席してきました。

私学県下ナンバーワンの生徒数と大学合格実績を誇る高校だけあって、塾関係者の注目度も高く、出席者が多いのを確認していただけると思います。

***

中島塾でもたまに動画をアップしてご覧いただいているが、星稜高校も生徒の生の声を私たちに届けてくれた。若干硬さがあるものの、やはり生徒の声はいい。

星稜中学も4年目を迎えている。入試の倍率が上がっており、こちらも注目度の高さを示している。やはり中学・高校は倍率が上がるといい生徒が集まって合格実績も伸びるし、反対に倍率が下がると合格実績も頭打ちになり悪循環に陥ってしまう。

詳しいレポートは中島塾ホームページ内「塾生専用ページ」にアップしますので、塾生保護者の方々はIDとPWを入力してご覧ください。いい目標は人を育てます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。