そりゃーもう、プルプルです。

私は数年前からフィットネスクラブに通っています。
20070517f.jpg
*****
フィットネスクラブには、マシンなどを使って一人でトレーニングする「フリースペース」と、インストラクターの指示でエアロビクスやヨガなどを行う「スタジオ」があります。
今日はスタジオでウエイトトレーニングのレッスンを受けてきました。このレッスンは、1本の棒の両端にドーナツのような形の黒い重りをつけ、それを音楽に合わせて上げたり下げたりするという内容です。
私は仕事柄、午前中からお昼くらいの時間帯にレッスンを受けます。周囲を見渡すと、だいたい年配の方が多いです。男女比は1対9くらいで、圧倒的に女性が多いです。働いている男性は、きっと夕方から夜にかけて来るんでしょうね。
***
レッスン開始10分前、私は1本の棒と複数の黒ドーナツを準備します。傍らには携帯電話とタオル、シューズのひもの確認も忘れません。高鳴る胸の鼓動。さあ我が筋肉たち、今日もやるぜ!
インストラクターの小話も滞りなく終わりました。いざ!レッスンスタート!
…。
……。
………。
あの、私いつも思うんですけど。
年配女性のドーナツ、ちょっと大き過ぎやしないか。
私の倍とか普通に上げていらっしゃるんですけど。
***
一応言っておきますと、私は29歳男性。小学生時代から大学生時代まで常に運動部に所属し、真面目に練習をしてきました。大学卒業後も、複数の草ソフトボールチームに所属し、休日はユニフォーム姿で大ハッスル。平日だってこうやってフィットネスクラブでトレーニングをしているんですよ。
その!
私の!!
倍のドーナツとか!!!
一体全体どうなっているのか。
しかも、年配女性たちは一見ごくごく普通の体格。いや、標準よりも華奢な方だって大勢いらっしゃいます。それなのに私の倍のドーナツが上を下への大騒ぎですからね。
金沢の年配女性、ギザ強す。
中島先生、ギザ弱す。
○| ̄|_
ナニクッタラ
アンナパワーガ
デルノカナァ…
*****
[問題]
トレーニング終了後、中島先生はさらに精神的に追い込まれてしまいます。それはなぜでしょうか。
[ヒント]
スタジオで、筋肉プルプルで動けない中島先生の横を、………
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。