戦う、中島先生。

レアケース。
20070525a.jpg
*****
2007年3月に開塾した中島塾ですが、すでに1度引っ越したことは以前の記事に書きました。
その後私は、現在の場所に机・椅子を買い足し、看板を入れ、パーテーション(間仕切り)を設置するなど、環境の整備に力を注ぎました。
で、ですね。現在の場所はそれでいいのですが、問題は前の場所です。もっと正確に言うと、前の場所の管理会社が難色を示したのです。まあ無理もないかもしれません、中島塾は入居後わずか数日で「狭いから出て行くね☆」なんて言ったのですから。
そして中島塾は、環境がドカドカ良くなっていく新しい場所でニコニコ授業をする傍らで、前の場所の管理会社と敷金30数万円をめぐる争いをすることになったのです。
-続-
*****
[一言]
-続-とか書きましたけど、………
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。言葉の続きも出ます。

戦う、中島先生。 への2件のコメント

  1. リハル

    大変ですね。でもいつかは解決しますよ。・・・私は今、将棋の盤も駒も持っていないのに、夜な夜なネットで、「駒箱」を探しています。それも変?

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    ・・・変ですねー(^^)でも日本て、着ているものの表ではなく「裏地」に凝ったり、駒ではなく「駒箱」に凝ったりする人多いのかもしれませんね。

現在コメントは受け付けておりません