「心は錦」でありたい。

中島『塾生くん。はい、プリンt/ビュワフーーー』
塾生『おわー!』
20070526d.jpg
小中学生対象総合進学塾中島塾塾長室です。どうも。
*****
今日のタイトルが何を意味するか、冒頭のやり取りは何なのか、まあそんなことはどうでもいいじゃないですか。そんなことは置いといて、今日は皆様に嬉しいご報告があります。
実は中島塾・・・
先週末に・・・
扇風機を・・・
買いましたー!
しかも2台ー!
『YAHOO!BB』
『中島塾ステキー!』
『中島塾スゴイー!』
『中島先生モコミチー!』
『中島先生カメナシー!』
『中島先生ありがとうー。』これは本当に言われました。
『中島先生いい人ー。』これも本当です。
***
いやね、まだ5月だってことは私も重々承知しているんですが、2階って思いのほか暑いんですね。で、結構前から塾生に言い寄られていたこともあり、思い切って購入しました扇風機を(倒置法)。
この扇風機がすごいのです。
[中島塾扇風機ツインズのすごいところ]
■電池じゃなくてコンセント式だから経済的ですごい
■白と水色の組み合わせでスイッチ入れる前から涼しげですごい
■プロペラカバーの真ん中に「Abitelax」とか、すごそうな単語が書いてあってすごい(普通はSHARPとかNationalとかのはず)
■タイマーがついていて自動的にスイッチが切れるからすごい
■プロペラ後方のスイッチを入れると首を振ってみんな涼しくなるからすごい
■プロペラが5枚あって何だかすごい
どうですか。すごいでしょう。塾生も大喜びです。
でも・・・
塾生が喜べば喜ぶほど・・・
何だか切ない気持ちになるのはなぜだろう・・・。
塾生のみんな、エアコンはもうちょっと待ってネ☆(←電気代の請求書を眺めつつ)
*****
[問題]
扇風機導入で困ったことが1つあります。それは何でしょうか。
[ヒント]
トップ絵の上に書いてある、私と塾生との会話を読み返してください。
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。

「心は錦」でありたい。 への2件のコメント

  1. ケコ

    うけました!

  2. 中島先生

    笑ってもらえて嬉しいです。
    コメントありがとうございます。
    中島塾扇風機ツインズの、梅雨のジメジメを吹き飛ばす大活躍を願っています。

現在コメントは受け付けておりません