【タカラバコチャンネル】安原児童館に行ってきました

動画にある子どもたちの顔をスマイルマークで隠せるようになった中島塾の中島です。

タカラバコイベントの最中は子どもたちの動きが激しいので難しいんですけど。

9月19日(土)は安原児童館で出張タカラバコをしてきました。

3分30秒程度にまとめたので、よかったらご覧ください。

こうやって音楽を入れられるようになったら、タカラバコの歌がほしくなります。

NiziUに歌って踊ってもらおう。

ダメだったら自分で踊ってTikTokに・・・。

***

私は塾の教室でも塾生たちによく言うのだけど、私は相手が99歳の老人ならゴチャゴチャ言わない。あと1年好きに生きて死んでいってくれればそれでいい。(私は寿命を100年に設定して話す。)

しかし、子どもたちには先がある。私から見て

◆このゲームは楽しそうにプレイしているなぁ

◆このゲームはあまり好きじゃないんだろうなぁ

と思うことはあるけれど、どちらに対しても全力でハマりにいってほしい。

・・・とまぁ説教くさいことを書いたけど、これだけ盛り上がってくれたら私としてもこの上なく嬉しい。動画はどうぞ音量を下げてご覧ください。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆10月3日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。