祝日は朝から勉強会

9月27日(日)に行われる第3回石川県総合模試ゼミに下の動画をブッ込む予定の中島塾の中島です。

関係者は誰もこのブログを見ていないだろうから出してもいいか。

このブログをご覧の方は分かると思いますが、中島塾紹介動画を少しいじったものです。

***

世間は4連休だとかGOTOがどうしたとか、そういう話になっているようだが、中島塾は朝9時〜夕方16時まで勉強会だ。

楽しい授業を聞く受動的な6時間ではなく、自らを厳しく鍛え勉強の精度を上げる能動的な6時間にしよう。

勉強でもスポーツでもゲームでも、嫌々やらされた10回よりも楽しんで能動的に練習した3回の方が早く正確に身につくよ。いつもの1/3の量で身につく6時間ということは、いつもの勉強を18時間やり続けたことと同じ効果が期待できるゾ。

アイドルに疎くパソコン苦手な私が、NiziUのメンバーを覚えたり動画に字幕を入れたりできるようになったのは、全て上のように能動的に学んだからだ。

乾いたスポンジの如く吸収してこーぜーい!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

◆10月3日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆10月10日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆10月17日(土)第3土曜日は安原児童館

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。