ポエム「冷房」

20070611b.jpg
冷房を
入れた
***
いつもは
2台の扇風機が
ブンブン大活躍の
この塾だけど
今日
初めて
冷房を
入れたんだ
***
中島『今日ちょっと蒸し暑いな。』
中2『うん。あ、もしかして・・・。』
中島『冷房・・・、入れっか☆』
中2『はい!』
冷房を提案した私はきっと
モコミチのような爽やかさで
返事をした中2生はきっと
カメナシのような目をしていたのだ
***
冷房『ヴーン。』
中2『おお、涼しい!』
上から冷気がスウッとやってきた
みんな心弾んだ
私も心弾んだ
私は思わず
中島『上からー♪上からー♪冷気がー♪』
ムーディー勝山になった
みんな心弾んでたから
少し笑ってくれた
***
そこに
中3生がやってきた
中3生は
中2生以上に
暑がりで
文句を言うんだった
でも今日は言わせないぞ
フフフのフ
中島『こんばんはー☆今日から冷房つけたよ☆』
中3(鼻をグジュグジュさせながら)『あーん?何?さみぃわ。』
中3の部屋だけ冷房消した
光の速さで消した
半泣きで消した
明日はティッシュを買いに行こうか
*****
[問題]
今日ポエムを書いてみて、中島先生が(お、いつもの日記より楽だなあ。)と思ったことは何でしょうか。
[ヒント]
ノーヒントでどうぞ。
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。

ポエム「冷房」 への2件のコメント

  1. ケコ

    な~~~~んだ。冷房あったんだ!よかった!扇風機しかないんだとおもって、以前引っ越す友達からエアコンいらんけ?っていわれて断ったのもらっとけばよかった・・なんて考えてた私でした!

  2. 中島先生

    コメント、お気遣いありがとうございます。
    ケコさんのようなお気持ちの方が大勢助けてくださり、中島塾は今日も何とかやっていけるんですよう。

現在コメントは受け付けておりません