夏期講習のため教材展示会へ/リンク集3

今日は朝から教材会社さんの展示会に行ってきました。
20070611f.jpg
このブログは中島塾塾長室、そして私は中島先生です。どうも。
***
以前から案内をいただいていたので、今日は教材会社さんの展示会に行ってきました。
会場で色々な教材会社さんの教材を見ました。
色とりどりの教材を見ながら、私は2つの矛盾した思いを胸に抱いていました。
1(教材会社の努力、マジすごい。まさに私が欲しいと熱望していた教材がここにはある。1教科につき1冊じゃ足りないとさえ思う。たくさんの教材を買って、塾生には約1ヶ月間塾に寝泊りして勉強してもらいたいくらいだ。できないけど。・・・イヤイヤイヤ、できないけどそれに近い成果をあげる方法はあるはずだ。)
2(でもどの教材を使うとしても、やはり私手作りの教材も必要だ。私が毎日接しているAくんにピッタリ合ったプリントは、やっぱないな。毎回毎回ミスを繰り返すBさんに、この教材じゃ成績は上がらないよ。Cくんとは、通常授業で十分にできなかった部分をまとめて、きちんと確認しときたいしな。)
***
で、今日の私の思いを公式で表してみました。
[中島塾6/19の公式(これテストに出ますよ)]
「教材会社さんのたゆまぬ努力により、素晴らしい仕上がりになっている全国用教材」×「中島先生が普段真剣に塾生と向き合っているからこそ作れる超オリジナル教材」=「いつも元気一杯ニコニコ塾生の笑顔が一瞬で凍りつく中島塾夏期講習」
塾生のみんな。
みんなの夏は。
今日。
終わったっぽい。
***
久々にリンク集です。前回同様、ここでご紹介するブログは、全て中島塾塾長室よりも内容が充実していたり、面白かったり、役に立ったりするブログばかりですのでどうぞご覧ください。
[中島塾塾長室へリンクを張ってくださった方々・コメントをくださった方々のブログ]
飯山治郎のガッツログ
無名な塾からお母さんの笑顔へメッセージHN:ムメイ様
石川県金沢発【勉強★受験★入試★子育て】学習塾★MiB受験を突き抜けようHN:南様
二代目社長アドバイザー・リハルHN:リハル様
のほほん♪チェンジアップ家族の4コマ日記HN:いっし~様
まっちゃんの788ブログHN:まっちゃん様
KEC ハル・ノートHN:ハル様
(順不同)
(HN「ハンドルネーム」はこのブログにコメントをくださったときのものです)
[ご紹介ブログ]
金沢駅前 寿し寅ブログ
オーダーシャツ屋片町金港堂ブログ
太陽メガネの店長ブログ
しんたろう炎の日記
得ちゃんの営業日記
北川博康のバリュージャーナル
きものふくしま
人生バックドロップ
(順不同)
*****
[一言]
教材会社さんも・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。