中島家CDの思ひ出

①(今日何書こうかなー。)
②父『おい、昔買ったCD探すの手伝ってや。』
③私『はーい。』
④中島先生、昔のCDを探し出す。
⑤CDをしげしげと眺める。
⑥…( ̄□ ̄)!ハッ!!
⑦今日の記事。
*****
中島塾塾長室です。どうも。
今日の記事は、私が小学校6年生の頃の話です。
私が小学校5年生のときに両親がCDデッキを購入したことは、以前に書きました。今日はその関連記事になりますね。
***
さて、中島家初のCDは「テレサ・テンベスト15」だったわけですが、いつまでもテレサ・テンだけを聞いていたわけではありません。テレサ・テンをこよなく愛する両親も、日が経つにつれて愛が憎しみに変わると言いますか、愛を償えば別れになると言いますか、優しすぎたのアナタと言いますか。
まあ、飽きてきたんですね。
で、また両親そろってCDを買いに行ったのです。
そのとき確か私は留守番をしていたと思うのですが、両親はCDショッピングから帰って来るなり興奮して私にまくし立てたのです。
両親『オイオイ、すごいCD買ってきたよ!』
両親『1枚のCDに、サザンオールスターズとチェッカーズが両方入っとるんや!』
両親『しかも!値段は!1400円!』←当時はCD1枚3000円
両親『いやー、いい買い物やったなー。』
両親『さあ聞こ聞こ☆』
***
-カチャン-
両親『…。』
-♪♪♪-
両親『……。』
-♪♪♪-
両親『………?』
両親『あれ?』
両親『音楽ばっかで、歌流れてこんよ?』
不審に思って家族みんなでCDのパッケージをのぞき込むと…。
20070624a.jpg
[今日我が家の倉庫から出てきたパッケージ実物です]
右下に
思いっきり
スター★カラオケ
○| ̄|_
ドンダケー
*****
[問題]
極度の音痴であるためカラオケには絶対行きたくない中島先生ですが、やむをえずカラオケに行くことになった場合、歌える歌が数曲だけあります。今日の記事に出てきたサザンオールスターズの歌も1曲だけ歌えます。その曲名は何でしょうか。
[ヒント]
今の若人は知らないかも。
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。