【中島塾チャンネル】化学式を覚えよう

動画ライフを満喫するために三脚を購入した中島塾の中島です。

明日は三脚を利用した自撮り動画をアップしますが、今日は化学式を覚えるためのクイズ動画です。

中学2年生・ 3年生はもちろんですが、保護者の方がやってみても昔を懐かしく思い出せて面白いと思います。

***

上の動画は中島塾内や家庭教師でも利用しながら塾生たちの反応を見て改善していく予定だ。私は模試ゼミで社会を担当することが多いので、社会の暗記動画も作りたい。

◆6大陸

◆3大洋

◆四大文明

など、自分でトレーニングすべき部分を補助する動画があったら喜んでくれる人達は必ずいる。

ちなみに上で言ったことの繰り返しになるが、明日の動画は三脚を利用した私の自撮りで、学校で返却された2学期中間テストにふせんを貼ってアドバイスしているところだ。

上の写真は、私としては動画の再生ボタンを押したつもりだったのだが、実は静止画モードになっていて静止画が撮れてしまった時の1枚。動物園の企画にナイトズーというのがあるけど、それの塾講師版だと思ってみていただければ幸いです。塾講師の昼間の生態はこんな感じってところで。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。