【中島塾チャンネル】中島先生が困っていること

三脚を買ったのでどうしても自撮りがしたくなった中島塾の中島です。

夕方から夜にかけて活発に動く学習塾講師が昼間何をしているのか、よろしければ下の動画をご覧ください。

中島塾では数年前から「学校の定期テストにふせんを貼ってアドバイス」という企画をしていまして、今回は2学期中間テストに対してアドバイスをしているところです。

今日のブログのタイトルは「中島先生が困っていること」となっているのですが、「学校の定期テストにふせんを貼ってアドバイス」の中で私が困っているのは、「高得点だと特にアドバイスのしようがないこと」です。100点の答案には「素晴らしいです!」と書きましたが・・・。

***

昨日アップした動画もそうだが、私が考えることは塾生たちの学校でのテスト結果だったり模試の内容を見て思いつくことが多い。今は時代の変化のスピードが速いので、1年前にはできなかったことが今はできる、というケースが多々ある。

ここ数週間の間に、新規入塾生の面談や、教材会社、広告の営業の方がたくさん来てくださって、私に新しい刺激を与えてくださる。みなさん、ありがとうございます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月24日(土)第4土曜日は白山市児童

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。