ランニング考

中島塾夏期講習のスケジュールはこちらからどうぞ。
200703a.jpg
1日1記事。毎日更新の中島塾塾長室です。どうも。
*****
ネットで検索をかければ何でも調べることができる今の時代。こんな時代に生きる私たちだからこそ、調べないで考えることも大切にしたい。
***
蒸し暑い気候が続く。
私は家でランニングを着用している。
ところで、ランニングは何故ランニングと言うのだろうか。
真っ先に思いつくのは、「ランニング=running」である。マラソンなどの陸上競技選手が着用しているのはほとんどランニングだ。「走っている人が着ている物=running=ランニング」というわけである。
ただその一方で、「ランニング=LANning」というのも捨てがたい。LANとは「Local Area Network(ローカル・エリア・ネットワーク)」の頭文字をとった略語で、一施設内程度の規模で用いられるコンピュータ・ネットワークのことである。「ローカルエリアネットワークを作っている技術者の人がいつも着ている物=LANning=ランニング」というわけである。
まだ候補はある。ラn…/
『先生ー、ランニングじゃなくてタンクトップやろ。』
○| ̄|_
ソウデスネ…
*****
[一言]
私は趣味でソフトボールをしているのですが、ランニングを着て寝ると………
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

ランニング考 への2件のコメント

  1. ケコ

    今日のブログランニングは、中島先生の好きな7位でしたね。あ、ブログランキングでした!

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。あと、以前に書いた記事のこと覚えててくださったのも嬉しいです♪
    ブログランニングは上位の壁が厚すぎます。7位と6位の差とか・・・。
    「まあ大したことを書いていないので分相応かな」という気持ちと「いつかは1位になりたい」という気持ちと両方あります。
    今後ともよろしくお願いします。

現在コメントは受け付けておりません