世の中のチラシたちに、思う。

中島塾夏期講習のスケジュールはこちらからどうぞ。
20070713d.jpg
*****
ホームページやブログでも宣伝していますが、新聞にチラシを折り込んでいるということもあり、ここ最近夏期講習に関するお問い合わせ・お申し込みを数多くいただいております。皆様、ありがとうございます。中島塾塾長室です。どうも。
皆様からのお問い合わせは次のようなことが多かったです。
***
■金石中・大徳中でなくても大丈夫ですか。
→もちろん大丈夫です。
■小学生は8日間だけですか。
→授業は8日間だけですが、ご希望があれば残りの8日間で学校の宿題指導をしますので、お気軽におっしゃってください。
■途中行けない日があるのですが。
→中島塾の夏期講習は時間数でなく成果を重視します。日程が合わない日の分は、別の日・時間に来てください。日程に書いてない日で、塾を開けることができる日もあります。ご相談ください。
■チラシに書いてある値段はA期だけの値段ですか、それともA~D期合計の値段ですか。
→合計です。全部込みの値段です。
■別に教材費はかかりますか。
→かかりません。全部込みの値段です。
■別に冷房費はかかりますか。
→かかりません。全部込みの値段です。
■補習をしてもらいたい場合、別に補習費はかかりますか。
→かかりません。全部込みの値段です。
***
皆様、上記の内容を見て何か気づくことはありませんか。
私は気づき、そしてすごく気になることがありました。残念ながら今回のチラシには間に合いませんが、次チラシを作成する機会があれば、絶対にこの気づきを生かした内容にしたいと思います。
*****
[一言]
チラシを見てくださる方々に対して、真正面からバカ正直に・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

世の中のチラシたちに、思う。 への3件のコメント

  1. キク

    最近、何でもそうだけどオプションみたいに何かつけるといくらプラスとか、こうしたら割引だとか普通の値段がいくらなのかわからなくしているものが多いのかもね。
    中島先生も前に言っていたように携帯電話。ドコモでもついにマイ割みたいなのが出てきたね。
    携帯料金とかもどれくらいが普通なのかわけわからんわ。
    話変わるけど、キクは石川県民で石川ミリオンスターズの一後援会員としてミリオンスターズを応援しています!石川県の野球好き、いや石川県民の皆様よろしくお願いします!!!
    ではでは。

  2. 目指すは、良妻賢母♪

    こんにちは!
    とりあえず、報告です。(先生のブログは落ち着いたら見ます。)
    7月12日、女の子を出産しました。予定日より2日早く、陣痛かなあと思ってから2時間足らずの(病院について1時間で出産)スピード出産でした。
    私の場合、陣痛は一気に来るので徐々に痛くなるとか、間隔が短くなるとかないので恐ろしいです。
    今のところ次は考えてませんが、一人目は6時間、二人目は1時間45分で出産だったので、くれぐれも少しでもおかしいと思ったら病院に来ないと車中出産になるよと言われました(笑
    そんなわけで、回復も早く元気にやっております。
    もうすぐでしたっけ、夏期講習。
    頑張ってください☆

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます☆
    >キクさん
    私つい最近体験したんですけど、後から後から料金がわいてくるシステムには嫌悪感を覚えますね。
    ミリオンスターズ、私も注目してますよ。富山サンダーバーズとの首位争いから目が離せませんよね!
    >良妻賢母さん
    おめでとうございます!以前からコメントの間隔があくたびに「おお、いよいよかな?」とかワクワクしてみたり。その後コメントいただいて「ああ、まだなんか。」とかホッとしてみたり。
    回復も早いとのこと、安心しました。さあ、夏期講習始まりますよ!良妻賢母さん、いや良妻賢母先生、準備しといてくださいよ!(冗談・笑)

現在コメントは受け付けておりません