合格塾.comに第4回石川県総合模試解説記事を書きました

昨日のブログと記事の順番逆にすればよかったなーと思っている中島塾の中島です。

先に舞台裏見せてからの本記事リンクは心に染みますね。

第4回石川県総合模試解説【社会】

動画を作るのにかなりの手間隙がかかっているので、有効に再利用させてもらおうかと。

***

私『◯◯くん、S。』

塾生『硫黄です。』

私『△△さん、NH3。』

塾生『アンモニアです。』

というような会話が飛び交っている中島塾だけど、このトレーニングが動画でできるようになったら強いし、更には塾生たちが自主的に自宅でやってくれるようになったらもっと良くなる。

化学式の先にはイオンがあるし、イオンの周辺にはイオン化傾向なんてのもある。「貸そうかな、まあアテにするな、酷すぎる借金」や「曲がるぜ鉄道」っていうやつだ。

まだ動画や写真はないが、塾の中でタブレットの活用も始めている。新しい時代に対応していきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。