【中島塾チャンネル】書き換え問題王への道

動画はまとめる切り口で勝負したい中島塾の中島です。

今回も新しい切り口でまとめてみました。

英語の書き換え問題に関する動画です。

***

私は自分自身がスポーツ畑出身だということもあり、野球やサッカー、バレーやバスケなどを使って子どもの成長を促す活動も素晴らしいと思う。私が主宰しているタカラバコだってボードゲームを使ってそれをやっている。

しかし、子どもたちにとって1日の中で1番長い時間を過ごすのは学校であり、そこでテストの点数が悪いとか先生の話が頭に入ってこないようでは、自己肯定感どころの話ではないだろう。学校の集団授業に合わない子の受け皿としても、学校の授業が遅すぎて退屈になっている子の避難所としても、中島塾はますます存在感をアピールしていかなければならないと思った。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月7日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆11月14日(土)第2土曜日の大徳公民館は、小学校行事のためお休みです。

◆11月21日(土)第3土曜日は安原児童館

◆11月28日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。