金石校3日目・有松校初日・息子とプール

20070731a.jpg
[達成表の様子(金石校3日目)]
*初日の様子はこちらからどうぞ。
今日は私が家を出るときの中島家の1コマです。
*****
塾講師というのは夏に活躍する職業です。
おかげ様で私も、塾生に囲まれて充実した毎日を送っています。
***
ところで、私には2歳(もうすぐ3歳)の息子が1人います。アンパンマンと機関車トーマスが大好きで、毎日元気に過ごしています。家族みんなを笑顔にしてくれる、中島家の太陽です。
今日私が塾へ出かけようとすると、玄関付近に息子と息子の祖母(つまり私の母)がいました。
そして、母から話を聞くと以下のことが分かりました。
■今から息子がプール(空気を入れて膨らませるタイプ)で水遊びをする。
■息子の祖母(つまり私の母)が、子守(孫守)をしてくれる。
■プール(空気を入れて膨らませるタイプ)を作るときは普通、専用の空気入れを使うのですが、その空気入れが壊れてしまっている。
肝心のプールを作ることができず、困っているというのです。私は考えました。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
(息子よ、いつも一緒にいられなくてすまん。俺ももっと息子と一緒にいたいのだが、塾生のことも息子と同じで大切なんだ。しかも夏休みなんだ。たっぷり授業ができる大チャンスなんだよ。すまん、許して。その代わり・・・、その代わりこのプールは俺が必ず膨らませてみせるから!)
私は手に持っていた荷物を傍らに置くと、プールから壊れた空気入れを外し、猛然とプールに襲いかかりました。直接息を吹き込んだのです。
プーッ!
ッププーッ!!
ハアハア。
ププププーッ!!!
別に書かなくてもいいのかもしれませんけど、そのプールは空気を吹き込むところが3段もあるというデラックスタイプでして。私は全身汗だくになりながら、懸命に息を吹き込みました。
(プールよ!)
(私の息を!!)
(たっぷりと飲み込んで大きくなってくれー!!!)
(そして!)
(息子の水遊びを!!)
(俺の代わりに見守ってくれーっ!!!)
私が孤独に盛り上がっていたそのときです。
息子が、アンパンマンの歌を歌いながら、私とプールにフラフラと近づいてきました。
♪あ、あ
♪アンパンマーン
♪やーさしー・・・
そして、そのまま。
私が膨らましている最中のプールに。
息子『ドスン!!!』
私『ウゲッグゲパッパハー!』
マジかよ。超容赦ねえ。
○息子-(プールにボディーアタック)-中島先生●
*****
[一言]
結局、その後どうなったかなどは一切知らないまま・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。