【タカラバコチャンネル】ゴーストタワー

2020年12月に予約してあった歯医者に恐れ慄いている中島塾の中島です。

冬期講習が1月4日までなので5日に予約したんですけどね、久々の歯医者はガクブルです。

下の動画は1月3日に中島塾の小学生塾生とやったゴーストタワーです。

きちっとしている子はきちっとしているし、覚えている子は覚えています。

そもそも1月3日に塾に来て勉強しようっていうその気持ちというか姿勢だけで大したものです。

***

閑話休題。

先日嫁の実家で食事をしたとき、石川県民大好き辻占を1ついただいた。

何となく選んだライトグリーンの中には、

おもいがかのう

辻占さんに恥をかかせないように、思いを叶える1年にしたいと思う。

左のやつは、嫁のか長男のか分からないけど。多分1枚じゃあ映えなかったんだと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。