お正月にこそボードゲームを

ボードゲームが好きすぎて2013年にタカラバコというサークルまで作ってしまった中島塾の中島です。

「ゲームはかせ」という自分の呼び名まで決めました。

いつでもどこでも楽しいボードゲームですが、お正月にやるのもいいですよね。

今回は正月特訓の休憩に使いました。

上の動画でやっているゲームの名前はアルゴとブロックスです。

アルゴはこの日初めてで、ルール説明から行いました。

***

「盛り上がる」というとギャーギャー騒いでうるさい様子が脳裏に浮かぶけど、静かな頭脳戦の中にも盛り上がりはあるし表面上平静を装っていても心の内側で一喜一憂しているというケースもある。

中島塾は2021年も内側からジワジワと盛り上がっていこう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。