クリアファイルと下敷きはいりませんか?

教育事業の一環としてタカラバコのキャラクターを使ったクリアファイルと下敷きを売っている中島塾の中島です。

昨日久し振りに注文をもらって思い出しました。

作っている最中はこのブログでも度々紹介していたのですが…。

クリアファイル・下敷きともに残りわずかな在庫がありますし、たくさん注文していただけるなら再販できるようにしますのでお問い合わせください。

***

私は絵を描くのが下手で、自慢じゃないけど小学生時代図工の通知簿に2がついたことさえある。(5段階評価)

しかし、

◆可愛いイラストの入ったクリアファイルがほしい

◆英語の前置詞を覚えるにはイラストを見る(視覚にうったえる)ことが最適だ

と考えたら、イラストを描くこと自体は必ずしも自分自身でやらなくてもよく、そういうことが好きで仕事にしている人にお金を払ってお願いしたらいい。中学生のテストに例えると、他人の英語をしてあげるかわりに自分の理科をお願いするような感覚だろうか。この「大人になったら全て自分でやらなくてもいい」というのは私が教室の中で塾生たちに対して積極的に話していることの1つだ。これは「だから周囲と良好な関係を構築しておくことが大切だ」という説に繋がっていく。能力が高くても孤立している人というのは結構な数いるし。

 

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。