日曜日は雪すかしの日

日曜日は仕事がないからゆっくり雪かきができると思った中島塾の中島です。

嫁の実家(お店)の雪かきを手伝って徳をためてきました。

家の近所の方々もかなり徳を積んでおられましたね。

***

この雪を太平洋側の方々に見せてあげたら驚くかなぁ…と思っていたのだけど、Twitterのタイムラインなんかそういう写真で埋め尽くされていた。みんな考えることは同じだ。

コロナの時もそうだったけど、こうやって何かトラブルがあると、勉強をしない層が徐々に振り落とされていく。それはそれでいいきっかけだったのかもなぁなどと思いながら、私は雪かきをしながら勉強のことを考えている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月9日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆1月23日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。