クイズ番組の見方

20070422f.jpg
中島塾塾長室です。どうも。
*****
昨日、嫁と2人でテレビのクイズ番組を見ていたときの様子。
-出題-
私『百葉箱!』
嫁『ヒャ・・・!』
***
-次の出題-
私『北京!』
嫁『ペ・・・!』
***
-次の次の出題-
私『二酸化炭素!』
嫁『ニサ・・・!』
***
嫁が、遅い。
しかしこれはある意味仕方のないことだ。
そもそもクイズ番組のクイズというのは、小~中学生レベルの問題が多い。そして、私は小・中学生対象総合進学塾の講師だ。更にいうと、嫁は小・中学生対象総合進学塾の講師ではない。
だからこれはある意味仕方のないことなのだ。
あと、私は出題の途中で答えを言ったりする。百人一首の選手みたいに。しかも結構大声で。そして、ゆっくりと正解を確認してニヤリとする。
***
これは、まずい。
こんなことを繰り返していては、近いうち花田勝氏的状況に追い込まれるかもしれない。もしくは、嫁が機嫌を悪くして沢尻エリカみたいになるかもしれない。これはまずい。
中島先生『ねえ、今日のご飯何ー?』
嫁尻エリカ『別に・・・。』
うひょう。
本当に、まずい。
変な汗が出てきた。
そこで、私はルールを決めた。
-続く-
*****
[一言]
すみません。実は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

クイズ番組の見方 への2件のコメント

  1. いっし~

    ぷくくくくっ≧(´▽`)≦
    嫁尻えりか(爆)
    あたしも使おうかな(笑)
    晩御飯「特にありません」みたいな。
    最近のマイブームは「円天」です。
    「この間の新聞代かわりに払ったお金、ちょうだい。」
    「円天でいい?」
    みたいな。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    円天・・・、あかり会員になっときます(^^)?
    またマイブームできたら教えてくださいね。
    とりあえず今回の円天はメモっときました☆
    今日から使ってみようっと♪

現在コメントは受け付けておりません