デス・ゾーン

私立高校合格メールをたくさんいただいてホクホク顔の中島塾の中島です。

こんな時は命懸けのレポを読んでみようかと…。

同性ですが、男っていうのはこういう面が少なからずあるんですよねぇ。

***

性別で思い出したけど、今世の中はJOCの女性の役員がドウノコウノっていう話で総理経験者の男性会長が苦境に立たされている。

実は中島塾の講師は私以外全員女性で、私はいつも講師たちに感謝の気持ちを持っている。一例を挙げると、中島塾には家庭教師部門があり、その中には女子生徒も在籍している。提案したことはないけれど、私が行けば家に入れてもらえないんじゃないかということは薄々勘づいている。また、家庭教師部門ではなくても私にはできない塾生たちの細かいケアをしてくれるし、言葉遣いは丁寧で教え方にもトゲがない。(私の教え方はモニョモニョ…。)

塾生の性別については、かつて「今年は女子が多いなぁ」「最近男子の問い合わせばかりだなぁ」と感じることもあったけど、今は男女半々というところだろうか。中島塾は保護者を通しての紹介が多いので、「男子が男子を連れてくる」とか「女子のグループが丸ごと入塾した」みたいなケースがほとんどないのだ。

男子も女子も中島塾へようこそ、男性の保護者の方も女性の保護者の方も中島塾をご検討ください。あと無党派層は寝ててください。(オチ)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆2月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。