タカラバコ定例会in米丸公民館

将棋・麻雀・オセロの三兎を追う中島塾の中島です。

2月6日(土)第1土曜日の今日は米丸公民館で定例会でした。アナログゲームベテランのみんなと、おばけキャッチの中でも最高難易度のおばけキャッチ名人技のさらにヴァリアントルール(上級者向けの複雑なルール)を取り入れて激辛プレイをしました。
 
***
 
クイズゲームキリンメーターも『ロンドンはバチカン○個分の面積』など激辛で、かりなおねえさん・さきおねえさんとともに悪戦苦闘しながら取り組んだ。
 
上記の2つだけでもかなりの難易度だったのだが、最後にオセロの達人(小学4年生男子)がマイオセロを持って遊びに来てくれて、ゲームはかせは1対63、0対64という無様なやられっぷりを披露してしまった。
 
次は2月13日(土)に大徳公民館で定例会だ。初心者向けのゲームもたくさん用意があるので、こわがらずに楽しみに来てほしい。ちなみにゲームはかせはオセロが怖いです。(とか言いつつ実は定石の勉強を始めた。)

ゲームはかせ1vs63オセロの達人

ゲームはかせ0vs64オセロの達人

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆2月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆2月20日第3土曜日は安原児童館定例会

◆2月27日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。