決断の先にあるもの

20070526b.jpg
中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
*****
2度とないこの瞬間を、私は全力で生きている。
2007年10月26日 中島先生
***
今日、この一瞬、今、このとき、というのは2度と返ってきやしない。貴重で、尊くて、かけがえのない時間を、私は全力で生きている。1日24時間を、30時間分にも40時間分にも膨らませて、私は毎日を楽しんでいる。
ところで、今日の昼食はカレーライスだった。
我が家のカレーライスは、インド人もびっくりするほど美味しい。私は、皿をも食べんばかりの勢いで、その美味しいカレーライスを平らげた。
『ご馳走様でした。』
一息つく。その瞬間、私は大きな決断をくださねばならなかった。
(汗と口元についたカレー、どちらから先に拭くべきか。)
カレーとの激戦を彷彿とさせる額の汗、そして口元についた茶色の跡、その両方を拭こうと思い、私は1枚のティッシュを手に取った。そして止まった。
(汗と口元についたカレー、どちらから先に拭くべきなのか。)
私には分かっていた。どちらを先に拭いても、ハッピーエンドにはなりえない。さりとて、2枚のティッシュを使うほどのことでもなかった。
(汗と口元についたカレー、どちらから先に拭くべきなのか。)
***
2度とないこの瞬間を、私は全力で生きている。
私は
今日
汗を
先に
拭いて
失敗した
○| ̄|_
アセノニオイ
キモチワルイ
*****
[一言]
でも、口元を先に拭くと・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

決断の先にあるもの への2件のコメント

  1. いっし~

    あはは。
    2枚重ねになっているティッシュを一枚ずつはがして使うという選択肢は・・・。
    ハイ、どっちみち後の祭りなのですね?(笑)

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    超真剣に考えた結果、「顔洗ってタオルで拭く」が正解でした。いっし~さんもカレーを食べた後はゼヒ(^^)

現在コメントは受け付けておりません