年の功

20070526h.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
息子(3歳)が鉛筆やクレヨンに興味を持つようになりました。そこで、私は最近本屋に行くたびに幼児向けのワークを購入し、息子に書かせて(描かせて)いました。
ところが今日見てみると、息子はワークではなく変な紙に数字を書き込んでいました。その隣では母(つまり息子からみると祖母)がコーチをしていました。
私がのぞきこんでみると、その変な紙は、はがした10月のカレンダーでした。今日から11月ですからね。
カレンダーに書いてある数字をお手本に、書く。
わざわざワークなんか買わなくても、教育はできる。
やるな!ばあちゃん!
*****
[一言]
そういえば、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

年の功 への2件のコメント

  1. いっし~

    さすが!お母様!!
    o(*^▽^*)o~♪

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    あのあと私は感動のあまり、中島塾金石校と有松校のカレンダー(10月分)をそれぞれ家に持ち帰りましたよ(^^)

現在コメントは受け付けておりません