日曜日に勉強するのが当たり前の人たちがいる

2007年に29歳で塾を作った中島塾の中島です。

自分の思い通りに生きています。

2月21日(日)9時〜16時の間、中島塾金石校で勉強会をしていました。

米丸校には他のスタッフの先生に入ってもらいました。

動画の顔部分にはイラストをはめ込み、写真の個人名などは切り取ることができるようになって、撮影に幅が出てきて嬉しいです。

私は文章を書くのが好きですけど、文章に頼らず伝えられるようになると、受け取る側も楽しくなりそうですよね。

***

お風呂やトイレ用洗剤のCMを見ていて「いいなぁ」と思うことがある。それは、汚れを可視化していることだ。普段掃除に熱心でない私でも、「こんなに汚いなら掃除した方がいいよなぁ」「こんなに綺麗になるなら洗剤買わないとなぁ」って思う。

病院を見ていて「いいなぁ」と思うことがある。それは、病気や怪我をすると日常生活を送るのに都合が悪いことだ。病院嫌いの私でも、インフルエンザになったり骨折したりすれば病院に行く。

勉強に関してはなかなか可視化されていない部分もあるし、成績が悪いからと言って日常生活に支障は出ないだろうけど、

◆テスト直前の土日にまとまった勉強ができない(やる気にならない)

◆学校の授業を最後まで聞けない

◆テスト範囲が発表されてもイマイチ興味がわかない

などの諸症状が出たら、いや出なくても中島塾までお気軽にお問い合わせください。勉強ができる人生って楽しいよ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月6日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆3月13日第2土曜日は大徳公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。