例えば、優しさに触れる中島先生。

中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
*****
人は本当の優しさに触れたときにイラッとくるものだ。
***
こういう例え話はどうだろう。
例えば、私が交通違反をし2点の減点と7000円の反則金を課せられたとしよう。
例えば、そのときの警察官の物腰がものすごく柔らかくかつ丁寧で、同乗していた嫁は私を励まし、反則金を振り込みに行ったときの銀行員は私を優しく慰めたとしよう。
ど う し て い い か 分 か ら な い ぜ 。
***
できることなら私は、警察官の偉そうな物言いに怒り、7000円をめぐって嫁といがみあい、銀行員をジロリとにらみつけたかった。いや、例えばの話だが。
で、今日は個人的に楽しい気分ではないのだが、そんなときでも楽しくかつ締まった授業をするのが中島先生なのだ。例えばの話だが。
あと、ここまでの話とはちょっと関係ないが、今新しい企画を練っている最中だ。中島塾に来る全ての子・保護者の方とともに幸せになりたい。
20071107a.jpg
[今日の話はあくまでも例え話である。]
*****
[一言]
ちなみに違反内容は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

例えば、優しさに触れる中島先生。 への3件のコメント

  1. キク

    一時不停止・・・
    俺が免許とって半年後くらいで初めてつかまった違反です。

  2. 目指すは、良妻賢母♪

    一旦停止、うちのダンナが最近違反したやつです。
    うちの母もそれで捕まりました。
    2人とも言うことは同じ。
    「何であんなところではっているんだ。」と。
    先週土曜日、金石の友人宅に行く際、塾の前を通りました。美人姉妹(?)を見せに寄ろうかとも思いましたが、時間がなかったのでまた今度です。
    もし伺う際には、車はどこにとめればよいのでしょうか?ビルの前に止めてよいのかしら?

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    >キクさん
    イヤな過去思い出させてごめんなさい(^^)
    >良妻賢母さん
    私の言い分は「黙って見てないで教えてくれ」です。
    金石校においでの際は、ビルの左側にお客様用駐車場がありますので、どうぞご利用くださいませませ♪

現在コメントは受け付けておりません