お参りする中島先生

200703a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私の家の近くには神社があり、息子(3歳)と散歩するときに立ち寄ることが多いです。9月には神社でセミの抜け殻を集めたこともありました(参考記事)し、息子にとってもお気に入りの散歩スポットです。
で、ですね。こんなことを書くと何だか変に思われるかもしれませんが、私は最近神社に行くと手を合わせたくなるんですよね。手をパンパンとたたいて、お参りしたくなるんです。
***
[神社での中島先生と息子]
中島『息子、お参りしよう。』
息子『ん。』
中島『パンパン。』(頭を下げる。)
息子『パンパン。』(深々と頭を下げる。膝におでこがつきそうな感じ。折りたたみ式の携帯電話みたいに。)
中島『・・・よし、行こう。息子。』
息子(相変わらず頭を下げたまま)『イイコナーマシュヨーニ。』(訳:いい子になりますように。)
( ̄□ ̄)!!ナンテ?!
そ れ は 私 の 願 い で す け ど 。
*****
[一言]
散歩のときはいつも携帯電話しか持ち歩かないので・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。