移動時間は減らしましょう

20070620q.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今、中島塾は有松と金石にそれぞれ教室があります。私は曜日によってどちらか片方に入っています。月曜日は有松校、火曜日は金石校、といった感じです。
私は会社員時代にも2つの校舎の校長(センター長とか教室長とか支店長とかそういう感じの役職)をしていたのですが、そのときも今も意識していることがあります。それは、「1日で2校舎に行かないように」ということです。
なぜなら、移動時間がもったいないからです。移動時間は仕事時間じゃないからです。
例えば、「金石校でプリントを作ってすぐに有松校に行って掃除をしてまた金石校に戻って授業をする」なんてスケジュールは、移動時間が長いだけで効率が悪いからです。
***
ただ、ここ最近は1日で2校舎回ることが多くなりました。効率ももちろん大切ではありますが、時節柄「金石校でやらなければならないこと」「有松校でやらなければならないこと」がそれぞれ多くなってきたからです。やむをえず1日に2校舎回っています。
で、それだけ移動時間・仕事時間が長くなってくると、イライラセカセカする毎日かなと思うのですが、それが意外とそうでもなく、結構余裕を持った生活ができているんですよね。アラ、不思議。本当に。
(何でやろう。)
(何で移動時間長くて仕事量多いのにゆったりできるんやろう。)
首をかしげながら毎日を過ごしていましたが・・・・・・・・・。
今 日
体 重 計 に 乗 っ た ら
分 か り ま し た
○| ̄|_
フィットネスクラブニ
イケテナカッタワー
*****
[一言]
やはり・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。