中島式ダイエット5週間目途中経過

体重が減らないのでダイエットのことをあまり考えておらず、結果ブログにも書いていなかった中島塾の中島です。

先日久々に体重が減っていたのでブログに書きたくなり思い出しました。

体重◆85.0kg→82.7kg

その他◆体調すこぶる良し・お酒を飲みたい感じなし

***

私が思っているよりも早めのタイミングでお酒を飲みたい感じがなくなったので、特に体重に変化がない時も辛抱強くダイエットを続けることができたのは僥倖だった。これが子どもたちの勉強だったら、「ゲームやりたい、ゲームやりたい、ゲームやりたい」「YouTube見させろ、YouTube見させろ、YouTube見させろ」ってことになったかもしれない。

私は以前仕事の時にスーツを着用していて、サイズの大きい方から順に

市販のグレー>市販のブルー>オーダーメイド4着

というふうに並んでいる。先月は市販のグレーを着たけど、今月は市販のブルーに挑戦するつもりだ。そう言えばこの間に私服のGパンも入るようになった。

上に写真をアップしたけど、もうすぐ趣味のソフトボールリーグも開幕する。平日禁酒ダイエットは、きっとまだまだたくさんの副産物を産んでくれるはずだ。

勉強にしても「志望校合格のため」を否定するつもりはないけど、1つの目標に向かって頑張っていたら異性にモテるようになったとか、友達が多くなったとか、部活でレギュラーになったとか、そういうこともあるんじゃないか。

みんな、勉強頑張ろうよ。いいことあるよ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。